2012年10月31日水曜日

英国のクリスマスを彩る伝統のクラッカー作りとクリスマスパーティ~オルガ ネ ッタの調べとともに



今年、横浜市イギリス館のクリスマスはバラクライングリッシュガーデンのフレッシュな寄せ植えで飾られます。Design Team Liviuはそんな素敵な雰囲気の中、テーブルセッティング&デコレーションを担当させていただくことになりました。



12月6日にはイギリス専門誌「RSVP」主催のクリスマスイベントが横浜市イギリス館で開催されます。Design Team Liviuではクリスマスクラッカー講座と会場装飾を担当いたします。


クリスマスクラッカーは英国の家庭のクリスマスパーティには欠かせないアイテムです。でもこのクリスマスクラッカーには微量の火薬が含まれているため日本への輸入は難しく、なかなか手に入れることが出来ません。
日本初開催となるこの講座では、英国のメーカーから自作キットを特別に取り寄せ、参加者全員でクリスマスクラッカー作りを体験。ご自宅でのパーティーにお使いいただけるよう、クラッカーキットのプレゼントもご用意しています。今年のクリスマスは、世界にたったひとつの手作りクラッカーでクリスマスを演出してみてください。

講座の後は、英国アンティーク研究家・小関由美さんのクリスマスのお話と今ロンドンで大注目のJING TEA と料理研究家多賀谷まり子さんのミンスパイをはじめとした美味しいティーフーズをご用意したクリスマスティーパーティーを開催いたします。オルガネッタ奏者の坂本日菜さんが奏でるクリスマスの調べで一層のクリスマス気分を盛り上げます。

横浜の街が一層輝くこの季節、楽しいひと時をご一緒しましょう。


【日時】 2012年12月6日(木)  
1回目 11:00-13:00
2回目 14:00-16;00

【場所】 横浜市イギリス館 1階ホール 
      神奈川県横浜市中区山手町115-3

【参加費】 ¥6,000 (材料費・ティーパーティ・クリスマスクラッカーキット6個込)

【スペシャルゲスト】 小関由美 (英国アンティーク研究家・文筆家)

【音楽】         坂本日菜 (オルガネッタ奏者)

◆クリスマスクラッカー製作担当 Design Team Liviu

【主催】RSVP株式会社
【協力】アスプレイ・ジャパン JING TEA ダニエル ペンパリガン・ジャパン

【お申し込み・お問い合わせ】
お申し込みは「RSVP」のホームページにあるお申し込みフォームより。または、「クラッカー講座ご参加」を題名に記載の上、下記をお知らせくださいませ。

     お名前
     ご住所
     お電話番号(携帯可)
     1回目か2回目のどちらかをお選びください
     メールをお受けしてから24時間以内にお返事いたします。返信がない場合はお手数ですが再度その旨メールをお送りくださいますようお願い申し上げます。
     会費のお振込の確認をもって、予約完了とさせていただきます。手続きの詳細はお申し込み後、お知らせいたします。
     定員に満たない場合は実施されない場合もあります。また、集まり具合によって前後の回への参加をご案内差し上げる場合もありますので、ご了承ください。
* 輸入の都合上、クラッカーには火薬は含まれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿